万年ダイエッターqumaiのカラダ改造計画

アラフィフ女が「筋トレと食事制限」でどこまで減量成功するのか検証するブログ

13.11日後に-3kg減量 2日目

おはようございます。

昨日は筋トレやる!と意気込んだものの、三泊四日の車中泊疲労と、洗濯の山(家族4人分✖️4日分)と、線状降水帯の大雨でやる気を失い、布団でダラダラ過ごしてしまったqumaiです。

f:id:qumai:20240901083632j:image

↑奈良の昼時

 

旅行に行く度、今までのルーティンができなくなり調子が狂いまくって、朝活のウォーキングすら行けてない日が数日間続いています。

原因は旅先での食べすぎ、遊びすぎ後の「気持ちの緩みが継続してしまってる事」で、私は元々欲望に弱い人間なので(自分に甘い。特に食欲)一旦落ちるとズルズルズルズル、ラーメンズルズル…と食べちゃうわけです。

なので、極端なダイエット法(炭水化物抜き、16時間抜き)でないと、本格的に痩せられない精神だったりするわけなんです。

んで、そんな本日の体重はコチラ。

f:id:qumai:20240901083757j:image

↑今朝の体重

f:id:qumai:20240901083815j:image

↑ちなみに昨日の体重

 

3食の炭水化物は基本玄米お粥(五分がゆ)200gにして、便秘とむくみ解消に野菜炒めと卵、夜は親子丼の具を玄米お粥に乗せて食べました。

 

ま、子供とペヤングBigをおやつにシェアしてしまいましたが…

 

それでもゴロゴロしていただけなのに-300g減ってるのはラッキー。

今日も継続してがんばります!

f:id:qumai:20240901083858j:image

↑岡山美観地区に飾られてた虎?