万年ダイエッターqumaiのカラダ改造計画

アラフィフ女が「筋トレと食事制限」でどこまで減量成功するのか検証するブログ

21.3.2日後に-3kg減量計画 

新しい職場に通い始めて筋トレも頑張っているqumaiです。

新しい職場には筋トレジムもあるので仕事帰りに筋トレできて夢のような職場です!今までは三日に一度がっつり時間を作り頑張って筋トレして来ましたが、ここ二日間は1時間ぐらいフリーウエイトを重点的にして体幹とマット運動(尻トレ、ストレッチ)をしてサクッと帰る方法をとっています。

f:id:qumai:20240912215314j:image

一昨日の体重

f:id:qumai:20240912215325j:image

昨日の体重。夕飯も遅くに食べてもこの体重なのは嬉しい!

 

仕事が遅い時は午前に軽く筋トレするか、お休みするか…と今のところ考えていますが、どっちにせよ、わくわく!

筋トレって男性ホルモンでるからか、向上心というか「やるぜ!」って気持ちが湧いてくるんですよね!不思議なんですが。

男性ホルモンが増えて髭が濃くなったら永久脱毛の意味がないので遠慮したいですがそうでなければずっと体感していたいホルモン作用だと思いました!

 

ま、体重はこのプロジェクトでは全く変化してませんが…