万年ダイエッターqumaiのカラダ改造計画

アラフィフ女が「筋トレと食事制限」でどこまで減量成功するのか検証するブログ

24.仕事も慣れてきての体重増減…

どれも2週間前と体重、体脂肪率共々ほぼ何も変わらずなqumaiです。

 

先週は前前前職の研究所で仲良かった友人とスペイン居酒屋バルに行ってきました。


f:id:qumai:20241006053518j:image

f:id:qumai:20241006053514j:image

f:id:qumai:20241006053510j:image

f:id:qumai:20241006053522j:image

 

どれもこれもめちゃくちゃ美味しくて、特にマッシュルームの肉詰めみたいなのが美味しすぎてみんなでおかわりするほどでした。ワインも美味しいし特にサングリアが過去一美味しかったので、私にしてはかなり飲んでしまいましたが、日頃の減量の成果か、飲みすぎか…思ったほどがっついて食べることなく(4人の中で1番最後まで食べ残していた)体重の増量もなく、今まで通りの横ばいで、イベントも終わらせることができてよかったです。

 

にしても、いまだに仕事のシフトが不規則なおかげで痩せることができず、調整に苦労しています。

f:id:qumai:20241006053855j:image

f:id:qumai:20241006053907j:image

↑体重58.8kg 体脂肪率34.1%

体脂肪率も20%台にしないと、大会には出れなさそうなので、ここは必要最低限の目標としてなんとかクリアしたいところ。

便秘の方は友人からもらった食物繊維サプリを毎日飲んでいるお陰で快便な日々を過ごせております。

 

次回の記事では、先日お小遣いで買った肋骨強制ベルト(コルセット)を使ってみたのでその報告をします。その時にはもう少し体脂肪率が落ちてるといいなー。

 

他にも便秘対策としてきのこをたくさん買ってきて「自家製なめたけ」を作っています。味付けは薄めた麺つゆだけですが、茗荷をいれたり、生姜を少し入れると味のアクセントになって割とおいしいです。…(という今週のお題「秋の味覚」だったので、付け足しでした笑)