万年ダイエッターqumaiのカラダ改造計画

アラフィフ女が「筋トレと食事制限」でどこまで減量成功するのか検証するブログ

5.挑戦と成長と暗黒期:ダイエットの日々

(読者が3名になりました!励みになります!ありがとうありがとう!!)

 

 

月平均-2kg程度まで落ち始めて3ヶ月経ちました。

 

筋トレはお風呂上がりにお尻アップのための自トレをトータル20分程度。

新陳代謝上げるために有酸素運動の代わりに風呂上がりを代用しているため、結果汗が止まらない…(汗)

(この時みていた筋トレ動画は以下に挙げます)

筋トレ動画はいくつも見ていましたが、のがちゃんねるさん(お尻の形が素敵なので美尻トレとかみながら実践させてもらいました。が、全く効果なかった…。フォームがダメだったのかも。目の保養用にはなりました)

薬学生トレーニーさくらさん(この方の足痩せ、お尻トレの動画はめちゃくちゃにきつい!全部できない時もあったけど、代わりにものすごい効きます!可愛いしお尻の形も良いしおすすめ!)

うたランさん(楽しいことが数字しかないうつうつとした日々を明るく励ましてくれるyoutubeでした;;)

 

ちなみに筋トレをする夜は夕飯は食べてないです。

夕方前に何か食べてたりするけど、夕飯をがっつり(カレーライスとか)はなかったです。

理由は夕飯を食べるとだるくなってしまって筋トレしたくなくなるから。

全神経がお腹に行くのか、そもそもカロリーを通常より摂取していないので(意識的にやってないんですが^^;)食事をすると脳が活性化されない感じでした。ぼんやり、だるーくなっちゃうのね。。。

 

で、そのうち、日々の食事は昼夜の2回が常時となり、

食べなくても平気なぐらい食に対する欲望を失って行きました。

試しに1日絶食しましたが「余裕で」絶食できた時は驚きを通り越してちょっと怖くなるほど。

 

とにかくどれもこれも炭水化物のなせる技…。

とにかく炭水化物を食べなければ、食欲はどんどん落ちてゆくのです……!!!

コ、コワイ。。。

 

そして落ちるといえば感情もどんどん落ちてゆくのです。

「食欲」という欲でつねに満たされてきた人生だったので、それがなくなったことでスーパーに行っても菓子パンは一切目に入らないし、夕飯に何を作ればいいのかも思い浮かばないし(食べたいものがないから)毎日がすごく平坦で、退屈で・・・。

私は何をしているのか何になりたいのか、私は誰でどこにいるのか・・・銀魂のアニメみたいなことをひたすら考えるように。。。

それでもたまにやる自宅トレだけが唯一の「達成感」を味わえる作業でした。

足上げやお尻のトレーニングはきつかったけれど、15分もやるとクタクタ、ヘロヘロ(笑)で「ああー、今日も筋トレできたー!」という満足感が最高に気持ちよかったです。

筋トレ嫌いだった私とは思えない変化。

これもまたダイエットを始めた功績なのかなぁと。

体重も減り精神もどん底になるけど^^;

 

 

この時で合計-8kg減量した頃でした。

会社内を歩いていても少し体が軽いような気がし始めたのです。

精神を侵食する代わりの代償として体の変化がジワジワ起こり始めていました。

 

↓うたランさん(美尻効果ばつぐん!)

youtu.be

↓薬学生さくらちゃん(めっちゃきつい!)

youtu.be