万年ダイエッターqumaiのカラダ改造計画

アラフィフ女が「筋トレと食事制限」でどこまで減量成功するのか検証するブログ

10.有給休暇6日目にして暇がつらい

毎日どうやって日々を過ごすか検討中のqumaiです。

昨日、以前の職場に行ってみたら皆が忙しそうに仕事をしているのを見て何か手伝えないかなと考えてしまったqumaiです。

 

本日は朝ちょっと寝坊してしまったので朝活より、家事を優先しました。

昨夜もジムに行こうと思ったのですが、子供が「一緒に寝たい」と駄々をこねたので、ジムは取りやめ。子供優先しました。

f:id:qumai:20240811062031j:image

↑とりあえずお弁当作りをした

 

しかし、一度計画を変更すると、ダラダラしてしまうのがqumai。

ジムに行かない日が続くと「めんどくさい精神」が頭を擡げ(もたげ)ます。

本日は子供の野球があるのですが、今から一時間でもジムは行ける。。。

でも、メンドクサイ。。。

めっちゃ、メンドクサイ!!!

面倒になった時の気持ちの復活方法が知りたいです。

 

・今日のラーメン屋修行

f:id:qumai:20240811061139j:image

昨日作った餃子を冷凍して1日寝かせてみました。

f:id:qumai:20240811061337j:image

これが、昨日とは打って変わって美味しくなっていて、中のあんもしんなり味も染みて美味しかった。でも少し水分が出てきてたし、工程を一つやら忘れていたので次回はそれも踏まえて再度挑戦します。

父の判定 60点

qumaiの判定 65点

 

#ラーメン #餃子 #ジム