万年ダイエッターqumaiのカラダ改造計画

アラフィフ女が「筋トレと食事制限」でどこまで減量成功するのか検証するブログ

脂肪とサヨナラする計画

初めまして。qumaiです。

静岡在住のアラフィフ女です。

普段はパート主婦をしており2児の母として日々奮闘しています。ひょんなことから2年前(2022年)にダイエットに目覚め

 

⚪︎身長160cm 体重74kg から

 

⚪︎体重54kgまで(約20キロ!)減量することに成功。(約1年)

 

その時は食事制限と自トレで過ごしましたが「食べることが大好き」だった生活とおさらばしたお陰で、ストレスも過大で毎日が楽しくない日々を過ごしていました。

唯一楽しかったのは体がどんどん変化していき夢の桃尻をゲットできたこと、ズボンの内側の太もも部分が擦れないのでズボンの消費が緩やかになったことでした。

しかし、その後1年でプラス5kgのリバウンド。(2024.6)

元々食べることが大好きなので「炭水化物」の悪魔と「大盛り増量」の甘い誘惑に負け続けリバウンドしてきた1年……

このままではまた、熊のような体に戻ってしまう!もうすでに背中の丸みが出てきたように思える!私は結局永遠に理想の体には到達できないのか?!と、いつのまにか自分の体に劣等感を覚えるようになり、猫背がさらに猫背になるという負の連鎖の日々です。

半年前から新規開設した24時間ジム「ミラフィットネス」にも通い始めてはいるものの体重の増減はなく、体脂肪も変わらずで、混沌とする毎日……

 

とにかく何かせないかん!ということで実践した内容や体験を元に体験記を書こうと思い至りました。

体験記を書く中で、実際行った16時間ダイエットと炭水化物ダイエット(低炭水化物ダイエット)、市販のサプリメントの話もしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

なお、X(旧Twitter)では日々のメモとつぶやきを、Instagramでは食事風景や簡単な筋トレ風景、美容についてもアップする予定です。

インスタ → qumaidiet

X   →@qumai323